にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

新潟県 妙高市
「苗名滝と流しそうめん」

7月22日(火)

新潟県の旅がスタートしました!
20140721_01.jpg
まずは、長野県との県境にある妙高市(みょうこうし)へ!


IMG_9759.jpg
苗名滝(なえなたき)という、落差55mの滝を見に行きました。
これまでの旅で たくさんの滝を見てきましたが、苗名滝もこれまで見てきた滝に負けず劣らず、大迫力でした!
また、木々に囲まれた滝までの道のりはとても涼しくて、ジジも気持ちよさそうにしていました。


IMG_9796.jpg IMG_9805.jpg
その後、流しそうめんが食べられるというお店へ!
流しそうめんに使われている水は、苗名滝に流れている水と同じ湧き水を使っているらしく、とても冷たかったです。
そうめんは、冷えててコシがあって、めちゃくちゃおいしかったです!


IMG_9738.jpg IMG_9745.jpg

新潟県初日、天気が良くて暑かったけど、涼を感じる素敵な場所に出会えて僕もジジも大満足でした!
今週は夏休みが始まる学校も多いだろうから、元気な子どもたちと出会えるといいなー!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook