にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

山形県 米沢市
「初めての米沢牛」

9月22日(月)

S__1286150.jpg
山形県編始まりました!


山形といえばやっぱり思いつくのは...米沢牛!
ということで初日は米沢市へ行ってきました。

IMG_2660.jpg IMG_2673.jpg
IMG_2679.jpg IMG_2685.jpg
IMG_2692.jpg
風情ある松が岬公園でたくさんの方とお話しました。


そして散策していると...米沢牛の看板を発見!
創業明治27年、120年の歴史を誇る"登起波"の分店、"登"さんにお邪魔しました。

IMG_2694.jpg
こちらで頂いたのは、オススメの牛鍋!
初めての米沢牛、けっこう甘くてびっくりしましたが、ご飯の進む美味しいお肉が最高でした!
本当に美味しかったです!


初日にから米沢牛、幸せだったなぁー。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook