にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

山形県 長井市
「芋煮会に参加」

9月24日(水)

自然豊かな長井市へ行ってきました!


20140924084243.jpg _IMG_2950.JPG
散策していると、芋掘りをしている園児たちを発見!
僕も一緒に芋掘りのお手伝いをさせてもらいました!
みんなで、一緒に芋掘りをするのはワイワイにぎやかで楽しかったです1
その後、園児たちと一緒に芋煮会に参加させてもらうことに♪

20140924084600.jpg
秋の風物詩でもある芋煮会!
今回は長井市で行われる1000人の芋煮会に行ってきました。
およそ直径2mもあるお鍋に220kgの芋が入っていて
、約1500人分もの芋煮を作っているそうです。


IMG_1632.jpg IMG_1648.jpg
みんなで食べる芋煮はまた格別で、甘いお芋や歯ごたえのあるこんにゃくなど、とっても美味しかったです!
秋の過ごしやすい季節に、屋外でみんなで芋煮を食べる、こんなに楽しいことないだろうなと思いました。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook