にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

京都府 久御山町
「京野菜"聖護院だいこん"の収穫」

12月1日(月)

S__3334157.jpg
京都の久御山町で京野菜「聖護院だいこん」の収穫を体験しました。
畑で作業しているみなさんに声をかけたら、その中にきいちゃんが!
まさかこんな所にいるとは!
手の込んだドッキリにまた引っかかりました。
image3.JPG S__3334158.jpg
きいちゃんと一緒に収穫させてもらった聖護院だいこんは、大きくて重くて収穫のしがいがありました。
切ったものを生でいただいたんですが、甘みがあって水々しくてとてもおいしかったです!




この日出会ったみなさんと♪
S__3334153.jpg S__3334154.jpg
S__3334155.jpg S__3334156.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook