にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福島県 喜多方市
「アスパラガスの収穫」

4月7日(火)

喜多方市に行ってきました!
喜多方市と言えばラーメンのイメージが強かったんですが、アスパラガスも有名だと、出会った方に教えていただきました。


その後、アスパラガスを作っているハウスにお伺いして、収穫のお手伝いをさせてもらいました。
S_6234117.jpg S_6234119.jpg
とれたてのアスパラガスを生と焼きとで食べさせてもらったんですが、めちゃくちゃ甘くて水々しくておいしかったです!
アスパラガス、スーパーで買って自分で調理するぐらい大好きな野菜なんですが、今日食べたものは甘さが全く違いました!
S_6234114.jpg
おいしいアスパラガスをたくさん食べられて幸せでした。


今日は1周目の福島県の旅で出会った人との再会があって、日本二周目ならではの楽しみを見つけられた気がします!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook