にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

富山県 射水市
「飛行犬」

6月15日(月)

富山県の旅がスタートしました。
初日はきいちゃんがププに会いに来てくれました!
約半年ぶりのきいちゃんに、ププも嬉しそうでした。


射水市で「飛行犬」の撮影をしているということで、ププの写真を撮りにいきました!
「飛行犬」とは、犬の走っている姿が飛んでいるように見える写真のことなんですが、一秒に何枚もシャッターをきって そう見える一瞬を撮影するそうです。


04.png
プロのカメラマンに教わりながら、きいちゃんとチャレンジ!
走っているププをカメラで追うことは難しかったですが、想像した以上にププがおりこうさんに走ってくれていい写真が撮れました!

20150615064009.jpg 20150615064028.jpg

飛行犬のププは、いつもたれている耳が上がっていて、なんだかクマのようでした。
ププの走る姿はいつも見ていますが、一瞬を切り取ると、こんなに面白い写真が撮れるんだなーとビックリしました。
20150615_08.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook