にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

岡山県 高梁市
「かまどでごはん作り」

8月20日(木)

ベンガラで彩られた町、吹屋に行ってきました!
S__11599878.jpg
赤い壁と瓦の町並みを歩いていると、ちょっとオシャレな気分になりました。
ここで出会ったのが、かまどの火を見守っている男の子。家族のお店をお手伝いしていました。
IMG_5522.jpg
せっかくなので僕とジジも一緒に、かまどのごはん作りに挑戦!
IMG_5526.jpg IMG_5525.jpg
できあがったごはんは最高に美味しかったです! おコゲが特に!!
IMG_5542.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook