にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

広島県 世羅町
「松きのこ」

8月27日(木)

世羅町に行ってきました!
IMG_5186.JPG IMG_5185.JPGIMG_5183.JPG IMG_5184.JPGIMG_5189.JPG IMG_5187.JPG

この街では「松きのこ」という変わった名前のきのこが有名だと聞き、栽培をしているところへお邪魔しました。
なんでも松茸と椎茸の特徴をあわせ持っているのが「松きのこ」なんだそうです。
IMG_5194.JPG


IMG_5188.JPG IMG_5190.JPG

収穫のお手伝いをしたあとに、松きのこ料理をいただきました!
刺し身や天ぷらにしていただいたんですが、軸の部分は松茸の食感と香り、かさは椎茸の食感でとても美味しくてビックリしました!
IMG_5193.JPG IMG_5192.JPG
今日は涼しい一日だったので、秋が近づいてるんだなぁと感じました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook