にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福岡県 朝倉市
「食欲の秋 到来!」

9月30日(水)

通常は11月頃が旬の柿だけど、早めに旬がくる西村早生(にしむらわせ)という柿を栽培されている果樹園にお邪魔してきました。
S__8863806.jpg S__8863810.jpg
西村早生はごまがあるほど甘く美味しいらしいのですが、中にはごまの少ない渋柿もまじっているみたいで...
S__8863811.jpg S__8863812.jpg
ジジに選んでもらって、甘い柿をいただくことができました!
皮も気にせずかぶりつける西村早生 おいしかったです!
食欲の秋 到来!
S__8863814.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook