にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

佐賀県 唐津市
「甘夏ゼリー」

10月6日(火)

唐津市にある離島、加部島へ行ってきました!
この島では甘夏が名物との噂を聞き、甘夏って今の時期だったかな?という疑問を抱きつつ甘夏を栽培している地域へ。


するとそこでは、甘夏の育成で間引いたものをゼリーに加工していました!


IMG_8051.jpg
僕も間引きをお手伝いして、ゼリー作りを体験させてもらいました!
IMG_8083.jpg IMG_8090.jpg
間引いた甘夏はまだ青く酸味の強いものでしたが、冷凍保存していた昨冬の甘夏の果汁を加えたゼリーは、絶妙な甘さとさわやかな酸っぱさがとても美味しかったです!
IMG_8067.jpg IMG_8061.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook