にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

埼玉県 草加市
「せんべい手焼き体験」

12月21日(月)

街を散策しているとせんべい手焼き体験という看板を発見!
草加市といえば名物は草加せんべいと街の方々にも聞いていたのでさっそく入ってみることに。
S__10018830.jpg
実際に、自分で焼いてみると小まめにひっくり返さなければいけなかったりとせんべいから目を離すことができませんでした。

最後に醤油で絵を描けるということで迷わず挑戦!
S__10018832.jpg
なかなか 味のある感じに仕上がりました。
S__10018833.jpg S__10018834.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook