「ネットで話題のカフェレシピ」リポーター:Snow Man 阿部亮平

2020.04.15

「ネットで話題のカフェレシピ」リポーター:Snow Man 阿部亮平

 

【紹介レシピ一覧】

#ラク速レシピのゆかり さんのレシピ

twitter(@igarashi_yukari)

▼ベーコンとチーズのキッシュ風《#ラク速レシピのゆかり さんのtwitterにて2020年1月31日に公開》

●材料

・玉葱…1/6個 ・水…大1/2

・卵…3個 ・ベーコン…1枚

・ピザ用チーズ…30g ・オリーブ油…小1 

・コンソメ…小1/4 ・胡椒…少々 

・食パン…1枚(※放送内では6枚切りを使用しています)

●作り方

玉ねぎをみじん切り(※放送内ではスライスして使用しています)、ベーコンは1cm幅にカットする。

②スライスした玉ねぎをボールに入れ、水 大さじ1/2をかけ、600Wレンジで1分加熱。

(※放送内ではレンジ使用の際、ラップをふんわりかぶせて加熱しています)

③②に卵、ベーコン、ピザ用チーズ、オリーブ油、コンソメ、胡椒を加え、混ぜる。

食パンに縦2横3の切り込み入れたら、耐熱容器に入れる。

④切り込みをいれた食パンに③のソースをかけて600Wレンジで3分加熱。

(※放送内ではレンジ使用の際、耐熱の蓋を軽くのせて加熱しています)

 

▼バターキーマカレー《#ラク速レシピのゆかり さんのtwitterにて2020年1月21日に公開》

●材料(2人分)

・玉葱…1/2個 大さじ2

・豚挽肉…150g ・トマト缶…200g

・おろしにんにく…小さじ1/3 

・カレールウ…2個(※放送内では中辛を使用しています)

・バター…15g ・醤油…適量

・白飯…適量 ・卵黄…1つ

●作り方

①みじん切りした玉葱水 大さじ2をかけ600Wレンジで2分加熱。

(※放送内ではレンジ使用の際、ラップをふんわりかぶせて加熱しています)

豚挽肉、トマト缶、おろしにんにくを混ぜ、カレールウを入れ、600Wレンジで8分加熱。

(※放送内ではレンジ使用の際、ラップをふんわりかぶせて加熱しています)

バターを混ぜ醤油で味を調える。

④③のルウをご飯にかけて、中央に卵黄をのせる。

 

ぼく◓イラスト料理研究家 さんのレシピ

twitter(@boku_5656)

▼レンジで2分のロールケーキ《ぼく◓イラスト料理研究家 さんのtwitterにて2019年12月12日に公開》

●材料

・卵…1個 ・砂糖…20g

・牛乳…大さじ1と1/2 ・サラダ油…大さじ1と1/2

・ホットケーキミックス…80g

・生クリーム…適量 ・いちご…お好み

●作り方

①ボウルに材料(卵、砂糖、牛乳、サラダ油、ホットケーキミックス)入れて混ぜる。

②①をラップを敷いた耐熱容器に入れ、500Wレンジで2分加熱。

③生地が温かいうちに巻く。

③生地を冷蔵庫で冷やす。

(※放送内では生地を冷やす際、ラップをして冷蔵しています)

④生地が冷えたら生クリームを入れる。

(※放送内では生クリームを入れた後、カットしたいちごを入れています)

 

 

最新記事

    バックナンバー