放送内容

HATENAVI

2012/11/12 放送
大学一のイケメンが続々登場

学園祭のミスターコンテストを徹底調査

学園祭のミスターコンテストを徹底調査
学園祭のミスターコンテストを徹底調査

大学一の美女を決定するミスコンが有名ですが、最近では、大学一のイケメンを決定するミスターコンテストが大人気。
ハテナビが調べたところ、今年、全国で開催されるミスターコンテストは5年前に比べ、およそ4倍に増えているんです。

青山学院大学のミスターコンテストでは、「半年かけて人気を集めたイケメン」を発見。
半年前にミスター候補の募集をかけ、様々な審査を経て学園祭の日には3人に絞られました。
グランプリは会場に集まった皆さんの投票で決定します。
こちらのミスターコンテストは候補者の公式ツイッターも作成するほど、本格的なコンテスト。
ミスター青山は法学科2年生の尾崎亮哉さん。
グランプリ決定の瞬間から大号泣で、インタビューでも半年間の活動を振り返り涙。
優勝のポイントは、舞台上で披露した空手。
板割りに胸キュンした女子が多かったそうです。

つづいては上智大学のミスターソフィアコンテスト。
ここでは、「愛情表現が豊かなイケメン」を発見。
候補者の5人は知的な雰囲気漂うイケメンたち。
最後の審査では、自分で考えたプロポーズの言葉で自分の魅力をアピールするという企画が・・・
ミスターソフィアに選ばれたのは、経済学科2年の安藤陽太朗さん。
多くの女子がキュートさに心奪われたそうです。

日本大学法学部のミスターフェニックスコンテストでは、「肉体美も魅力のイケメン」を発見。
ミスター候補の4人の中、グランプリに輝いたのは、経営学科2年の加藤優太さん。
優勝のきっかけとなったのは水着姿。
元水泳部の加藤さんは逆三角形の鍛え抜かれたボディで、顔も体も丹精なイケメンでした。

さらに、今年度選ばれた、ミスターたちを、紹介!
まずは、ミスター立教大学。
松潤こと松岡潤さん。
将来の夢は5人家族のいいパパになることだそうです。

続いては、ミスター専修大学の山口拓郎さん。
マイブームは、パワースポットに行くことだそうですよ。

そして、ミスター横浜国立大学の八木道晴さん。
好きな女性のタイプは、三歩後ろを歩いてくれる人だそうです。

そんな、ミスターコンテストですが、街でどの大学のミスターが見たいか聞いてみると、女性の支持が一番高かったのが、名門

慶応義塾大学。
しかし、まだ、決まっていないんです。

ミスター慶応が決定するのは、11月25日!
誰がグランプリに輝くのか!? こうご期待です!

次にむかったのは、東京海洋大学のミスターコンテスト。
ここでは「魚をこよなく愛するイケメン」を発見!
ミスター海洋大はダンスが得意な、海洋科学部3年の二宮仁之介さん。
急に魚のマネをお願いしても、すぐにできるなんて凄いです!

次に向かったのは、日本体育大学。
こちらの体育大学ではスポーツにまつわる様々なイベントが開催。
ボクシング体験エリアを覗いてみるとイケメンを発見!
それは、社会体育学科1年生のジュリアン・ジョンソンさん。
お父さんはアメリカ人。
ボクシングの実力は、インターハイで準優勝に輝くほどの実力の持ち主なんです!
強さの中にみせる優しさが、とっても素敵でした。

続いて、訪れたのが、体力自慢ナンバーワンを決めるコンテスト。
その中で、ミスターマッスルに輝いたのがこちら!
社会体育学科4年 中島良介さん。 
そんな中島さんの特技はブラジリアン柔術。
実は全国大会で3位の強者なんです。
もうひとつの特技がお菓子作り。
お手製のプリンは、サイズが通常よりちょっと大きめ、ミスターマッスルは、スウィーツを愛するキュートイケメンでした。