放送内容

HATENAVI

2012/11/30 放送
小学生女子会に潜入 驚きのガールズトーク

大人顔負けガールズトーク

大人顔負けガールズトーク
大人顔負けガールズトーク

ハテナビではこれまでバーベキュー女子会にサッカー女子会、更にはツインテール女子会やアイドル好き女子会など、その時々に話題となった色々な女子会をナビゲートしてきました。
そんな女子会ハンターのハテナビが次に注目した女子会とは…小学生女子会!

おしゃれやメイクにこだわる、大人っぽい小学生が急増する今、実は小学生も女子会をやっているんです!
そこでは大人顔負けのガールズトークが繰り広げられていました


まずは最近の女子小学生で女子会をする人がどれだけいるのか、調査したところ、どうやら小学生女子会とは小学5年生頃から始まり、放課後に恋バナで盛り上がるもののようです。

そして小学6年生50人に聞いたところ、何と32人が女子会をやっているという結果に。
では実際の小学生女子会とはどんなものなのでしょうか。
調査するため小学校の6年生のクラスで調査したところ、どうやら公園で女子会が開催されている模様!

というわけで翌日、学校近くの公園へ行ってみると、女子が公園の一角に続々集合中!
およそ20人ほどが集まったところで、ガールズトークがスタート!

ちょっと背伸びした可愛らしい会話から、徐々に大人びた話題になり、少し背伸びして恋バナを楽しんでいることが分かりました。

一方、塾が終わった後の女子会はまた違った大人っぽさが。
話題はファッションについて。
取り出したのは女子小中学生向けのファッション雑誌。
これをみながらまるでOLのように、流行ブランドの情報を交換し合うんです。

とても大人びている彼女たちの憧れは、同世代のモデルさん。
流行の最先端をいくモデルの子は同世代で最も大人びた存在です。
ではそんなモデルの子たちはどれだけ大人びたガールズトークをするのでしょうか。
小学生向けファッション雑誌、JSガールの仲良しモデル5人に集まって頂き、普段どんなことを話すのか、教えてもらったところ、もはやメークの話は当たり前!

小学生女子会では恋愛やメークなど少し背伸びした話題を楽しんでいました。