放送内容

HATENAVI

2013/02/21 放送
高校生たちのバレンタイン チョコを渡すドキドキの瞬間

高校生たちのバレンタイン チョコを渡すドキドキの瞬間

高校生たちのバレンタイン チョコを渡すドキドキの瞬間

今月8日に放送した、高校生たちのバレンタイン事情。
皆さんから、実に様々な計画が飛び出しました。
そこで今朝のハテナビは、その高校生たちのバレンタインに密着!

まずこちらは、前回のマスナビで出会った女子高校生2人組。
「クラスの女子みんなで、下駄箱に入れて開けたら落ちる作戦」と、語ってくれた県立高校2年生の村上さん。

バレンタイン前日の2月13日、ZIP!取材班は彼女の元を訪ねたところ、明日の本番に向けクラスの女の子たちと作戦会議をしていたんです。
よく生徒にちょっとしたドッキリをしかけるという佐野先生。
今日は日頃の感謝の気持ちから、バレンタインにサプライズ返しをしようと計画していました。

その作戦とは、クラスの女の子みんなで先生の下駄箱に溢れんばかりのチョコを入れる事。
開けた瞬間、先生は一体どんな反応をするのか、みんなで見守ります。
もちろん佐野先生、こんな作戦が企てられているとは全く気づいていません。

昼休み、先生が外出した隙に、村上さんたちは先生の下駄箱にかけよります。
みんな手作りでチョコやクッキーを作ってきていました。

10分後・・・
「なんだこりゃ!どうしたんですか?なんだよ、俺のサンダルが取れない じゃないかよ!」

と、言いつつも嬉しそうです。先生は1個1個大切そうにチョコを取り出していました。
村上さんたちのサプライズバレンタインは大成功でした!



続いて伺ったのは前回、マスナビでおじゃました都立農産高等学校。
農産高校のバレンタインはクオリティが高い!男子もケーキをホールで作って持ってきたりする。
という事で、再び調査に行ったところ、男女関係なくスイーツを作って、クラスみんなでバレンタインを楽しんでいました。