放送内容

HATENAVI

2014/08/28 放送
大人気!英国男子の魅力とは?

大人気!英国男子の魅力とは?

7年ぶりの来日を果たし、熱狂的なファンに囲まれたのは、日本でも絶大な人気をほこるオーランド・ブルーム!

今週発表されたエミー賞で主演男優賞に輝いたベネディクト・カンバーバッチ!
そして、この二人に共通するのは「英国男子」。

ロンドンオリンピックの開会式でも、映画「ダブルオーセブン」でジェームズボンド役のダニエル・クレイグや、元サッカー選手のデビット・ベッカムなど、多くのステキな男性達が登場したのが印象的でした。

日本の女性たちが「英国男子」に夢中になる。
そのきっかけとして多かったのは、映画「ハリーポッター」。
そして、2010年に結成された英国出身のグループワンダイレクション。
この2大スターこそ、今の「英国男子」人気のきっかけとなったんです。
さらに、「シャーロック」でブレイクしたベネディクト・カンバーバッチを始め、今、多くの「英国出身俳優」が日本人女性に人気!
雑誌でも「英国俳優」だけを特集したものも登場しています。

以前、ZIP!のCNMのコーナーでも。
演技力が高いと評価される英国俳優達が、近年、ハリウッドの大作映画に続々と抜擢されていることも、日本での「英国俳優」の知名度をあげている理由なんです。

さらに、イギリスの俳優に詳しい方に伺うと。
ヒューグラントを初め、紳士をイメージさせるのも、英国俳優が人気の理由になっていました。

では、日本人女性が夢中になる「英国男子」たちの魅力とは?


魅力その1「ルックス」。

イケメンの英国男子と言えば、元サッカー選手のデビット・ベッカム。
モデルもこなす端整の顔立ちに、多くの女性が魅了されました。


魅力その2「スーツ姿」。

同じ英語圏でも、アメリカ男子はラフな格好な一方で、英国男子にはスーツ姿のイメージを持っています。


魅力その3「ジェントルマン」。
英国と言えば、
ジェントルマン、紳士の国。
王室のウイリアム王子とキャサリン妃に代表される様。
女性に対してとても優しいイメージがあるんです。


では、英国男子はみんな本当にジェントルマンなのでしょうか?
インタビュー中に、わざとノートとペンを落としたら、英国男子はどう反応するか調査したところ、何人かでやってみましたが、全員拾ってくれました。
でも、これだったら、日本人男性でもやってくれる人は多いはず。
そこで、もう1つ、
英国男子のさらなるジェントルマンぶりを見るべく実験!

「もし恋人にするとしたら、私たち二人どちらがいいですか?」

女性から急にこんな事を聞かれたらジェントルマンは、どうスマートに答えてくるのか?

「選べるチャンスを頂けてとても光栄です」

どちらも傷つけない様にスマートな対応でした。