放送内容

HATENAVI

2014/12/09 放送
リムジンパーティー急増中?

リムジンパーティー急増中?

12月に入りクリスマスパーティーや忘年会など宴会シーズン突入!
そんな活気づく街中にいま、あるものが大発生しているんです!

それが“リムジン”。

ツイッター上でもいま、都内で目撃情報が続出!
リムジンの送迎を行う会社でも、週末にかけては多くの電話がかかってくる状態だそうです。

しかしリムジンといえば、海外ドラマに出てくるようなセレブな人たちが利用したり、結婚式の時のような、特別な乗り物というイメージがありますよね?
ではなぜこのリムジンを、利用する人がいま増えているのか?

そこで、ハテナビではスモークガラスに隠されたリムジンの気になる車内や今どきの意外な楽しみ方までを徹底調査します!

調査を続けていると、東京タワーなどの観光スポットにリムジンが多く目撃されるていることがわかりました!!

先週末、東京タワー下の場所を通過するリムジンの数を調査すると、午後4時~午後9時までの5時間のあいだになんと33台もリムジンが通過したんです。

ではこの、急増しているリムジン。
一体、どんな人が乗っているのか気になりますよね?

ドライバーと乗客にお願いして
リムジンのなかを見せてもらうと、中に乗っていたのはなんと、若い女性たち!

リムジン急増の理由は、リムジンのなかでパーティーを楽しむ、リムジンパーティーが人気のためだったんです。

取材した人たちが通ったコースは品川駅からお台場、そして、私たちが出会った東京タワー、最後に六本木を1時間半かけて回るというもの。
都内の観光スポットをまわりながらリムジンでパーティーを楽しむのがリムジンパーティーです。
最近では女性誌でも特集が組まれるなど人気急上昇。
普段と違うセレブ体験に女性たちの注目も高まっています。

このリムジンパーティー。
おそろいの服装を決めて女子会を行う“コスプレリムジン女子会”も女の子に大人気!
走行するリムジンなら周りも気にならないというのが人気の理由だそうです。

さらに、自分たちで装飾品を持ち込んでアレンジし、リムジン内で自撮りを楽しむ女の子も多いんです。


このように若い人たちがリムジンでパーティーをする理由はSNSにありました。
ツイッター上にもいま、リムジンパーティーの写真が数多く投稿されています。
セレブ体験の様子を投稿したいためにリムジンを使う女の子も多いんです。

しかし、みなさんやはり気になるそのお値段!ですよね?
そこで実際の利用者に聞いてみました!!

4人で60分間、リムジンを貸切り。ドレスのレンタル。さらにはワインが1本ついてお値段は1人あたり1万1800円。
仮に、定員人数の8人で乗ったとすればなんとそのお値段は1人あたり6800円で利用出来るんです。
安くて手軽にセレブ気分が味わえることも人気の理由なんです。

ではこのリムジン女子会、
居酒屋やレストランでの女子会とは何が違うのでしょうか?
プライベートな空間で会話もはずみ自撮りにも最適。
女子会にぴったりなところも、人気の理由だったんです。