放送内容

HATENAVI

2015/03/25 放送
急増!おしゃれスウェット男子

急増!おしゃれスウェット男子

先日ハテナビで、急増するペアルックファッションについて調査しましたが、他にも急増しているファッションがあるんです!

街中でスウェットパンツをはくスウェット男子!!

みなさん手を抜いているわけではなく、スウェットパンツをおしゃれアイテムとして、着こなしていたんです!

一見スウェットに見えないスウェットを履いている人も多く、中にはペイントジーンズならぬ、ペイントスウェット!
自分でアレンジしておしゃれスウェットを生み出している人もいました!

ユニクロで見つけたスウェットパンツは全て今流行の街着用スウェット。
従来のスウェットも別に置いてあるのですが、そちらはルームウェアとして売られていました。

この二つの形はどう違うのでしょうか?

従来のスウェットは、履くと足元にたるみが出来て、少々だぼつく印象を受けます。
一方、街着用のスウェットは細身で、足元もすっきり。

実用性とおしゃれさを兼ね備えたスウェットに魅力を感じている人が多いようです。

アクセサリーやシャツをスウェットパンツに合わせることで、初心者でも簡単におしゃれな着こなしが出来るそうです!
街のスウェット男子も、革靴やシャツなどのキレイめなアイテムを合わせることでスウェットのゆるさを中和させていました。

しかし、高級レストランや会社に行くのはハードルが高いという声。

そこで、実際に高級レストランにスウェットで行くことができるのか調査したところキレイにおしゃれに着こなせば、スウェットで入店出来る高級レストランもあるようです!