放送内容

HATENAVI

2015/05/20 放送
男だけディズニー急増

男だけディズニー急増

先日、入園者数、過去最多3138万人を記録したことが発表された東京ディズニーリゾート!

現在も、イベント開催中ということもあり連日、家族や恋人たちが多く集まるこの場所で今、男性だけでディズニーリゾートを訪れる男だけディズニーが増えているんです。

SNSを見ても、男だけディズニーを経験したという投稿が数多くみられます。
彼らはなぜ男性だけで訪れ、そしてどんなところに魅力を感じているのか?

同じ物をつけると、団結力が高まるという理由で、多くのディズニー男子たちが服装やグッズを揃えていました。

ネット上でも、大学のサークル仲間12人で同じ服装をして楽しむ様子や20人の男性が同じ服装して楽しむ写真が話題になっていました。園内にいた女性たちから、記念撮影もせがまれるほど人気が集まったそうです。

今の若い男性たちにとってディズニーランドは、子供の時から何度も訪れた慣れ親しんだ場所。
だから、デートスポットなどの特別な場所という意識は無く男同士でも気楽に行けると言います。

パーク内には、女友達や彼女がいても男性だけでパーク内に訪れる人たちがたくさんいました。

ではそんな皆さんは、なぜ男性だけでパークにくるのでしょうか?
男性だけでパークに来た理由をみなさんに伺うと・・・
女性の目を気にせず、男同士でとことん盛り上がりたいという人が多かったんです。

デートなら、コースやプランに男性は気を使ってしまいますが男同士だとそれがなく、気軽に楽しめるそうです。

女性はパレードやショーを楽しみにしている人も多いですが、男性は、とにかく盛り上がれるアトラクションやスポットを楽しみに来る人が多くいました。