放送内容

HATENAVI

2015/07/23 放送
原宿サマーコレクション2015

原宿サマーコレクション2015

今年5月のゴールデンウイーク。

原宿、竹下通りは奇抜なファッションに身を包んだ女子たちであふれかえり、まるでファッションショーのランウェイのようでした!
そして今、中高生たちは待ちに待った夏休みに突入!
全国から再び、流行に敏感な女子たちが原宿目指しやってきているのです!

そこでつい先日の3連休
ZIP!は原宿を再調査!
すると、新たな流行が続々誕生していたんです

竹下通りを行く、女の子たちのファッションを調査を始めると、
以前、ゴールデンウィークで紹介した「花冠」や「ハートのサングラス」などの流行は今も続いていましたが…

「アニマルサングラス」をつけている女子がいました。
さらに調査を続けると、頭にバンダナを巻いている女子が目につきます。
その理由を聞いてみると、三代目ジェイソールブラザーズのメンバーがバンダナスタイルをしていることから流行り出したようです。
つけ方は頭の上で2回、かた結びをするだけ。
とっても簡単でワンポイントになると女子の間で人気なんです。

さらに!頭に注目して観察していると、今、原宿には髪の毛でツノを作る“ツノヘア女子”が増えていたんです!

10代の女子に人気のファッションモデルが「ツノヘア」をやっていたこともあり人気に火がついたようですが、なぜ彼女たちはツノヘアをしているのでしょうか?

さらに!さらに!!
頭に注目してみると、頭にジャラジャラ髪飾り!!
頭にはキャンディーやリボンなどのヘアピンをつけ、腕にはカラフルなアクセサリー!!
全身をデコる“デコラガール”がいました。

今回の調査では、ゴテゴテに盛るデコラガールもいれば、逆にスポーティーなファッションも流行していました!