放送内容

HATENAVI

2015/07/28 放送
キャンピングカー どう楽しんでいる?

キャンピングカー どう楽しんでいる?

夏といえばキャンプ!
今年も予定している人、多いですよね?

そんなキャンプ場で見かけるキャンピングカー!
高級なものは1,000万円を超えるものもありますが
最近では、お手頃な値段の軽自動車タイプが大人気になるなど
少し頑張れば手が届くものになっているんです。


そこで、いま人気が高まるキャンピングカーをどう楽しんでいるのか、ナビゲートします!!

まずはキャンピングカーの基本情報を今年の最新モデルの車でご説明。
車内に入ると、まずは広いキッチンスペース。
その奥には、大人が7、8人は座れるゆったりとしたリビング。

さらにテーブルを外して、すき間をマットで埋めると、ベッドに早変わり!
運転席の上も、人が寝るスペースになっているんです。
このようにキッチンと寝るスペースがあるのがキャンピングカーの特徴。

家族の時間が増えるキャンピングカーはたしかに魅力的。
でも、やっぱりちょっと値段が高い気がしますよね。

しかし、宿泊費がかからない分、安く済むという声が。
実際、キャンピングカーで家族旅行をするとどのくらい安く済むのでしょうか?

埼玉県から長野県諏訪市まで、諏訪湖周辺の観光する1泊2日の場合。
電車とホテルを使うと、5人でおよそ85,440円。
キャンピングカーの場合、高速代など合計23,270円。
1回の旅行で6万円以上も節約できました。