TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

アトム誕生の地

11月28日(火)

今日は駅前の大通りへ!


高田馬場は新宿からも近いので、かなり都会!
とにかくお店がたくさんあって、にぎやかな場所でした。


そんな中で、目立っていたのがアトムの看板!!
そらも見慣れない看板に興味津々!!
漫画「鉄腕アトム」の中で高田馬場はアトム誕生の地という設定なんだとか!そのゆかりから、駅の高架下には、アトムを始めとする手塚治虫作品のキャラクター壁画もありました!


なので、こちらのアトムの看板があるお店にも
アトムをモチーフにしたおまんじゅうが!
S__1867782.jpg
さらには、妹のウランちゃんのおまんじゅうもあるんだとか。
アトムの街を発見できた日でした!
S__1867781.jpg S__1867783_.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook