TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

ワンちゃんの銅像がずらり!

3月13日(火)

今日は駅周辺を散策しました!


中野の駅前は商店街やコンサートホールもあって、少し離れるとオフィスビルもあり、都会な部分もありつつも、道が開けていて、そらとのお散歩にぴったり!


近くに公園もある通りを歩いていると、ご近所にお住まいの親子に出会い、お話を聞くことに。
S__2170894.jpg
そこである情報を手に入れ向かった先には...。区役所の前にワンちゃんの銅像がずらり!


この辺りはあの5代将軍徳川綱吉が作った犬屋敷があったところで、その大きさは、東京ドーム20個分の広さなんだとか!


銅像と同じポーズをして、記念撮影したり!
S__2170895.jpg
そらと中野の歴史を学んだ日でした!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook