TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

本当に甘くてびっくり!

3月29日(木)

南房総の中でも農業が盛んな地域へ!


散策してる中、かんべレタス収穫体験と書いた看板を発見!!
訪ねてみると、ここの地名が神戸と書いてかんべと読むみたいで、ここで採れたものをそう呼ぶんだそうです。冬でも温暖な館山で育ったことで、肉厚な葉と強い甘味が特徴なんだとか。実際に畑に案内してもらい、そらが見守る中、収穫!
採れたてをいただくと、本当に甘くてびっくり!スイカのようにかぶりついていただいちゃいました!
S__2203676_.jpg
そらもあまりの大きさにびっくり!
野菜の素晴らしさを感じた日でした。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook