2011 4 23

まずはおつかいに行ったクツ屋さんで…
志村園長から初めてもらったプレゼントそれは長靴。それ以来クツを履くのが大好きになったパンくん。でも靴屋さんには見たこともないクツがたくさん。まず興味を持ったのはハイヒール。するとハイヒールを履いて店内を歩きまわるパンくん。さらに次に選んだのはスリッパ。パタパタと歩きにくそうですが楽しそうなパンくん。その中でもパンくんが一番興味を持ったのはゲタ。でもなぜか一個だけでお店の中を走りまわっていました。ついついいろいろ試してみたくなったパンくんでした!

続いてはタケノコ堀りで…
野生のチンパンジーは森の中で転げまわるようにして遊んでいるのですが、パンくんもタケノコ堀りでものすごく高い竹を見ると一目散に木に登っていきました。竹の長さはおよそ30メートル。とその時!竹が折れてパンくんが斜面を転げ落ちて行きました。しかし体勢を立て直して止まることが出来たパンくん。森の中を転げまわっても全然大丈夫なパンくんでした!

続いては体力測定で…
運動神経バツグンのパンくんが挑戦したのは腹筋。30秒間で何回できるのか測定します。ちなみに10歳の男の子の平均は19回。果してパンくんは何回できるのか?ジェームズに足を押さえてもらいスタート!勢いよく腹筋を続けるパンくん。その記録は12回。そして続いてはジェームズの挑戦。仰向けに寝たジェームズはピクりとも動きません。パンくんも諦めかけたその時、ジェームズが起き上がろうとしましたが時間終了。残念ながらジェームズの記録は0回でした。

写真撮影で…
パンくんとジェームズがやってきたのは華厳の滝。その雄大な姿にパンくんは記念写真を撮ろうとしますが、滝が写らず。どうしても滝と一緒に撮りたいパンくんはイスを持って来て三脚変わりに。するとジェームズがシャッターを押そうとしますが上手く撮れず…再び挑戦!すると偶然ですがジェームズの爪がシャッターにあたって撮影成功!ちゃんと滝が写っていました!