L o a d i n g . . .

メニュー
番組表

みんなが大好き!定番料理「ハンバーグ」のおすすめレシピ

キユーピー3分クッキングの歴史の中で、特に人気の高い「定番料理」のレシピを厳選!!
覚えておきたい、基本の“家庭の味”からプロ顔負け!?の“本格レシピ”まで絶対に美味しいレシピ<永久保存版>です。

3分クッキングの歴史を語る、定番おかずハンバーグ。
時代の移り変わりと共に、好まれる味も変わってきました。ガッツリ派もヘルシー派も喜ぶ、豊富なバリエーションの中からクオリティの高い老舗の味レシピをご紹介します。
 

チーズハンバーグ マッシュポテト添え
チーズがとろりと溶ける、洋食の定番!玉ねぎは、電子レンジで加熱し、炒める手間がないのも嬉しい◎マッシュポテトは、ソースをたっぷりからめてどうぞ!

 

チキンエッグバーグ
半熟卵を丸ごと包んだハンバーグ。切ると、黄身がとろりと流れ出て、思わず歓声があがります!甘辛い合わせ調味料で蒸し焼きにし、食べるときにはマヨソースをかけて。

 

フライパンビッグハンバーグ
フライパンごと食卓へ出しても喜ばれる大きなハンバーグ。人が集まるときにもおすすめです。ケーキのように取り分けて!

 

とうもろこしと豚肉のグリルバーグ
生のとうもろこしの甘みとプチプチ感を楽しむハンバーグ。卵を使わずにマヨネーズでコクをプラスし、しっとり焼き上げます。魚焼き用のグリルで焼くので、暑い日にもおすすめです。

 

青菜入りハンバーグ
玉ねぎの代わりにたっぷりの小松菜を使ったハンバーグ。ゆでた小松菜の水分をひき肉に混ぜて、やわらかい肉だねにします。大根おろしでさっぱりと食べましょう。

 

他にも色々!ハンバーグレシピはこちら

料理の基本