L o a d i n g . . .

メニュー
番組表

新しくアシスタントになりました、岩本乃蒼です

4月から『キユーピー3分クッキング』アシスタントに加わりました、入社7年目 岩本乃蒼です。

いつもお腹を鳴らしながら見ていた、3分クッキング。
先生の隣で、調理をお手伝いしながら進めていくアナウンサーの姿を幼いころから見ていて、“イメージトレーニング”だけはバッチリだったのですが、今年の春は、例年とは全く違います。

 

はじめて担当した収録も、藤井先生と社会的距離を保ちながら行いました。
手伝わない、いえ、手伝えないアシスタント…。
もどかしい思いもありますが、『おうち時間』が増えた今、『おうちで料理をつくること』の大切さ・楽しさ・豊かさにあらためて気づいた方も多くいらっしゃるとおもいます。

私も、まさにそのひとり。

平日は夜の報道番組を担当し、夜型の生活になってしまう中で、自分で料理をつくる時間は減る一方だったのですが、在宅勤務で家にいる時間が増え、毎日いろんなレシピに挑戦しています。

買い出しする回数を減らすために先々のレシピを考えるのも最初は慣れませんでしたが、段々と楽しめるようになってきました!

料理をする楽しさに改めて気づけた今、こうして番組を通じて料理について学び、お伝えできることにご縁を感じます。

先生方、スタッフの皆さんとともに精一杯お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

料理の基本