STORY

隠蔽看破

2024.05.05 O.A.

照朝(間宮祥太朗)の元に、謎の組織グングニルからアクマゲームトーナメントの招待状が届いた!優勝すれば『悪魔の鍵』が手に入り、父の仇に近づける…!照朝は潜夜(竜星涼)と共に参加を表明する。
会場には、天才棋士・毛利竜王(増田昇太)や天才心理学者・伊達俊一郎(福山翔大)など、曲者ばかりが集まっていた。照朝は、欲望にまみれた猛者たちの中に親友・初(田中樹)の姿を見つけ、目を疑う!
会社を奪われた初は、絶望の中で『悪魔の鍵』を手に入れていた。「俺はずっとおまえと本気で戦ってみたかったんだよ」と、照朝との対戦を熱望する初。人が変わったような初の態度に、照朝は言葉を失ってしまう…。

呆然とした照朝の前に、銃で武装した部下を引き連れた崩心(小澤征悦)が現れる。父・清司(吉川晃司)の命を奪った男を前に、冷静ではいられない照朝。そんな照朝を嘲笑い、トーナメントの組み合わせを決める崩心。
1回戦は、照朝vs紫(嵐莉菜)と初vs伊達の対戦が決まる。潜夜は自分だけ対戦相手がいないことに不満を漏らすが、「それは後のお楽しみだ」と何かを企んでいるかのように笑う崩心。

1回戦の戦いが始まる一方、潜夜は周囲の探索に出かけ、途中でトーナメント参加者のひとり、YouTuberの浅井満(坂口涼太郎)と出会う。2人で歩き回る内に、潜夜は上空に何機ものドローンが飛んでいることに気が付く。その目的を悟った潜夜は浅井を連れて森の中を逃げ回るが、追ってくるドローンから激しい攻撃を受ける!

ゲーム会場では、ガド(cv・諏訪部順一)が執り仕切るゲームで照朝と紫の戦いが始まろうとしていた。そしてもう一つの会場では、コルジァ(cv・坂本真綾)が初と伊達のゲームに召喚されていた。
優勝者は参加者全員の『悪魔の鍵』を総取りできるアクマゲームトーナメント、そのルールはただ1つ、『敗者は勝者に命を預けなければならない』――。
したたかなアイドル・紫、そして得体の知れない心理学者・伊達。照朝と初は命を懸けて、それぞれ運命の初戦に挑む!!