最新情報

丸美屋食品ミュージカル「アニー」東京公演開催に関する重要なお知らせ

2022.04.18


「アニー」公演にご来場いただく皆様へ 

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に関するお願い

公演に際してお客様が安心してご来場いただけるよう、政府、東京都の方針及び全国公立文化施設協会による新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを踏まえて、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底し、公演を実施する予定です。

ご来場いただくお客様におかれましては、下記を必ずお読みいただき、遵守くださいますようお願いいたします。ご協力いただけない場合はご入場いただけない可能性もありますので、予めご了承ください。

なお、対策内容は今後の状況に応じ、随時更新いたします。

 

4月23日(土)~5月8日(日)東京都/新国立劇場 中劇場 

「丸美屋食品ミュージカルア2022」東京公演は、大声での歓声・声援がないことを前提とする公演として、政府、東京都の方針及びイベントガイドラインに従い、 開催いたします。

■ご来場前に体調チェックをお願いいたします。次のいずれかに該当するお客様は、ご来場をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

・37.5度以上の発熱がある方又は平熱に比べて高い発熱がある方。ご来場前の検温をお願いいたします。

・過去2週間以内に、発熱や感冒症状で受診や服薬などをした方

・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、

    目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐等に

    よる体調不良の方

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

・政府が定める一定期間内(最大過去2週間)に政府から入国制限、入国後の観察期間を

    必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

■お客様へのお願い

●「こまめな手洗い」と「アルコール消毒」をお願いいたします。

    新国立劇場は洗面所に液体石鹸、ペーパータオル、ロビーには消毒用アルコールを各所に設置しておりますのでご利用ください。また、ご来場時にはスタッフ        がお客様の手指消毒のご依頼をさせていただきます。

●劇場内ではマスクを正しく常時着用し、咳エチケットにご協力ください。

 マスクを着用していないお客様のご入場はご遠慮いただきます。

●ロビー・ホワイエでのご飲食も基本的にお断りいたします。

 新型コロナウイルス感染防止の観点から、ロビー・ホワイエにおきましても、お食事はお控えください。また、お飲み物を召し上がる場合には、最低限の範囲でお願いいたします。

 ミュージカル「アニー」東京公演2022(4月23日(土)~5月8日(日)上演)

 においては、劇場内ワゴンにてソフトドリンクの販売をいたします。

 ●座席の移動は固くお断りいたします。

 ●舞台の出演者に対する声援はご遠慮ください。

   感動のお気持ちは拍手で頂戴できますと幸いです。

●出演者へのお手紙やプレゼント、お祝い花(スタンド花・アレンジ花・鉢物)につきましては辞退させていただきます。

●楽屋口、初台駅構内、付近など公共の場を含めて出演者等の入り待ち、出待ちはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

●出演者との面会は感染予防のためできません。終演後は劇場付近に留まらないでください。

●会場時の入り口、お手洗いやグッズ販売での整列の際には、最低でも1m以上の間隔を空けてお並びください。

●新型コロナウイルス接触アプリ「COCOA」のインストール、ご利用のご協力をお願いします。

厚生労働省が提供しているアプリをご利用いただきますと、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。

詳しくは厚生労働省のウェブサイトでご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

なお、ご観劇中は、スマートフォンの電源は切らずに、音、振動が出ないように設定をお願いいたします。また、劇場設備に障害が出る恐れがあるため、WiFiをOFFにしてくださいますようお願いいたします。

Google PlayまたはApp Storeで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。(外部サイトにリンクします。)

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

●ご来場の際は可能な限り直行直帰していただきますようお願い申し上げます。

●車椅子でお越しのお客様は、キョードー東京(0570-550-799 平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)までお電話にてご連絡ください。

●公演中止の場合を除き、お客様の体調不良および新型コロナウイルス感染によるチケットの払い戻しは致しません。チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。

●申し込み後の変更・キャンセルはできませんので、予めご了承ください。

 

■新国立劇場(アニー東京公演2022)における感染予防への取り組み

●検温のため、中劇場入口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。

結果によってはお客様にお声がけさせていただき、再度体温測定をさせていただきます。

37.5度以上のお客様のご入場はお断りいたしますので、予めご了承のほどお願い申しあげます。

●十分な換気を行います。

空調制御システムにより、二酸化炭素濃度をモニターし、十分な換気を行います。客席内の室温が適温にならない場合がありますので、寒暖に対応できる服装でお越しください。

●開場時間を早めます。またご退場時は座席ブロックごとに順にご案内いたします。

混雑緩和のために開場時間を以下のようにいたします。

ロビー開場45分前、客席開場30分前

また、ご退場時は、座席ブロックごとに順にご案内いたしますので、ご協力をお願いいたします。

●チケット半券のもぎりは、会場スタッフが行います。

お客様ご自身で半券を切り取りたい方は、お申し出ください。スタッフが目視で確認いたします。

●以下のサービスを休止いたします。

クローク(お手荷物は少なめにしてご来場ください。)

オペラグラス、ひざ掛け、クッションの貸し出し

ブッフェ

公演リーフレット・アンケート等の手渡しによる配布(ご希望の方はご自身でお持ちください)

給水機の使用

うがい薬のトイレへの設置

●ロビーのテーブル、椅子の一部を撤去いたします。

●喫煙所を閉鎖いたします。

中劇場前屋外テラスに設置しておりましたお客様向けの喫煙所を、当面の間、閉鎖いたします。

●清掃を強化します。

ドア、手すりなどの多くのお客様がお手を触れらる箇所は消毒液などを使用した清掃を強化いたします。

●出演者等へのプレゼント(花束、お手紙などを含む)のお預かりはお断りいたします。

●接遇担当の劇場スタッフはフィルター性能の高いマスクを着用して対応させていただきます。

●出演者、スタッフは毎日検温を実施するなど、全関係者の健康・衛生面に関して徹底した管理を実施しております。

また、新国立劇場では、開場時から終演時まで看護師が常駐しております。看護師にご相談を希望される場合は、スタッフまでお申し出ください。

 

アニー東京公演2022チケットに関するお問い合わせ:

キョードー東京 TEL 0570-550-799  

平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~18:00

(新国立劇場ボックスオフィスでは対応しておりません)

 

新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

<アニー東京公演に関するお問い合わせ>

キョードー東京 TEL 0570-550-799

(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)