最新情報

「アニー」公演開催に関する重要なお知らせ

2021.04.14


丸美屋食品ミュージカル「アニー」公演開催に関する重要なお知らせ  2021.4.14

 

「アニー」公演にご来場いただく皆様へ 

新型コロナウイルス感染拡大予防対策に関するお願い

 

公演に際してお客様が安心してご来場いただけるよう、政府、東京都の方針及び全国公立文化施設協会による新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを踏まえて、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底し、公演を実施する予定です。

ご来場いただくお客様におかれましては、下記を必ずお読みいただき、遵守くださいますようお願いいたします。ご協力いただけない場合はご入場いただけない可能性もありますので、予めご了承ください。

なお、対策内容は今後の状況に応じ、随時更新いたします。

 

4月24日(土)~5月10日(月)東京都/新国立劇場 中劇場 

「丸美屋食品ミュージカルアニー」公演は、大声での歓声・声援がないことを前提とする公演として、政府、東京都の方針及びイベントガイドラインに従い、 開催いたします。

また、規定により最前列は販売しておりません。

 

ご来場のお客様には以下の指定フォームよりご連絡先のご登録をお願いいたします。

 

ご来場者連絡先登録フォーム:https://jp.surveymonkey.com/r/annie21

※ お寄せいただいた情報は、万一来場者の中から新型コロナウイルス感染者が発生した場合に、お客様にその旨をご連絡する目的で使用いたします。ご登録いただいた情報は厳重に管理し、原則として、この目的以外には使用いたしません。ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するために、必要に応じて、保健所等に提供する場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、お客様の情報は、公演終了から2か月が経過した後、速やかに責任をもって消去いたします。

 

また厚生労働省推奨「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」につきましてもご活用をお願いいたします。

 

■次のいずれかに該当するお客様は、ご来場をお控えください。

・過去2週間以内に、風邪のような症状がある、発熱や悪寒がある、発熱により解熱剤を服用されている、だるさや息苦しさがあるなど、体調がすぐれない方。

・37.5℃以上の発熱や咳、下痢、味覚障害、嗅覚障害などの症状がある方。

・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけするおそれがある方。

・新型コロナウイルスに感染している方、療養中で抵抗力が弱まっている方など新型コロナウイルスに感染した場合に重症化リスクが高いとされる方、またそうした方と緊密に接する機会が多い方。

・身近に新型コロナウイルス感染症の感染者またはその濃厚接触者がいらっしゃる方。

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び該当在住者との濃厚接触がある方。

 

■お客様へのお願い

ご来場の際は必ずマスクをご着用くださいますようお願い申し上げます。マスク着用にご協力いただけない場合は、

 ご入場をお断りいたします。

●通常時よりも入退場に時間がかかる可能性がございます。時間に余裕を持ってお越しください。

●ご入場時、そのほか整列時にはお客様の距離確保のため、列の間隔を開ける誘導を行います。

 終演後は座席のエリアごとに順次ご退場いただく「規制退場」を実施する場合がございます。

●飛沫感染防止のため、客席内での会話や発声はお控えいただくとともに、ロビーなどにおいてもできるだけ会話はお控えください。

 また、劇場内でお子様がぐずった場合は、速やかにご退出いただきますようお願いいたします。

●咳エチケット、こまめな手洗い、手指の消毒にご協力をお願いいたします。

●出演者へのお手紙やプレゼント、お祝い花(スタンド花・アレンジ花・鉢物)につきましては辞退させていただきます。

●出演者の入待ち・出待ちは固くお断りいたします。

●出演者との面会は感染予防のため、本年はございません。

●車椅子でお越しのお客様は、キョードー東京(0570-550-799 平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)までお電話にてご連絡ください。

 

会場での感染症対策は下記URLよりご確認下さい。

https://www.nntt.jac.go.jp/release/detail/23_017576.html

※「アニー」公演でも新国立劇場主催公演と同等の取り組みを行います。

※チケットに関するお問い合わせ:キョードー東京 TEL 0570-550-799

    平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~18:00

 (新国立劇場ボックスオフィスでは対応しておりません)

 

皆様にはご迷惑・ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

<公演に関するお問い合わせ>

キョードー東京 TEL 0570-550-799

(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)