5月10日 山本 健太

アナウンサーあるある。

同じ部署でも、一度も一緒に仕事をしたことがないアナウンサーがいる。

 

これ、本当にあるあるです。

私は主にスポーツ中継の仕事をしているので、番組を中心に仕事をしているアナウンサーとは接点が少なくなります。

 

そんなアナウンサー同士が、ある意味、「異色のコラボ」をする仕事があります。

ラジオ日本で毎週土曜22:30から30分、日本テレビアナウンサーがラジオに挑戦する番組「日テレアナ・ザ・ワールド!」です!!

 

今回、「河出奈都美」アナウンサーとタッグを組んで、収録に臨ませていただきました!

news every.や、シューイチなどで活躍している河出アナとは、まさに番組で一緒に仕事をしたことは一度もありませんでした。

入社年次では私が5年先輩で、一緒に仕事をしたことがなかったので、「緊張しているだろうな」と思っていましたが、

「そんなことは関係ない!」と、強気で、トークでも攻め込んできました!(笑)

 

仕事をしたことがないアナウンサーとの番組は新鮮で、

素晴らしい化学反応を起こすこともあれば、ぎこちなさが出てしまうことも・・・

今回分かったことは、河出アナは、「アイドル好きで、お酒を嗜むゲーマー」だということ。

とりあえず、仲良くなるために、アイドルを研究し、お酒を飲み、ゲームを始めてみようかなと思っています。

今のところ、お酒を飲むことしか共通点がありません・・・。