入社2年目の水越毅郎です。
『ZIP!』と『Going!』を担当させていただいています。
事件や事故の取材をしたかと思えば、スポーツの現場へと、忙しくも充実した日々を送っています。
先日高校サッカーの取材をしていると、高校生のキラキラした姿を見て、「青春していていいなぁ」とただただ羨ましく思ってしまいました。
そんなことを考えていたある日、私がアナウンス部で、取材やスポーツ中継の準備でバタバタしていると、近くにいらっしゃった大先輩の井田由美アナウンサーがポツリと、「あなたも青春しているわよ」とおっしゃいました。
これは青春なのか。青春…。
私にとって青春とは、「部活や勉強に追われながらも、胸ときめくような大恋愛をしている学生」のこと。小学生の時から恋愛ドラマを見まくっていた私には、そのように定義されていました。
「青春」。辞書でその意味を引いてみます。
「青春」…(夢・野心に満ち、疲れを知らぬ)若い時代。(新明解国語辞典 第八版)
うーん。確かに先輩方に比べれば、入社2年目の私は「若い時代」に当てはまるのかもしれません。多少の疲れはありますが、夢や野心はあります!(表には出にくい性格ですが…)
日々業務に追われ、不安やプレッシャーに押しつぶされそうになる時もあります。
それでもなんとか、一歩ずつ前に進んでいます。
水越毅郎、青春しています!
※写真は、先日『ZIP!』で取材したイチョウ並木です!
