6月9日 梅澤 廉

「日本全国土曜の朝に、ズームイン!」

このフレーズに合わせてテレビの前で人差し指を前に出していた小学生の時。

あれから20年ほど経って、まさかこのフレーズを自分が言わせてもらえることになるとは思いませんでした。

 

改めまして、4月からズームインサタデー7代目総合司会を務めます梅澤廉です。

 

3年半担当したヒルナンデス!を卒業し、ズムサタ就任が決まった際のインタビューで聞かれた「1番楽しみなことは何ですか?」という質問。

真っ先に「ズームイン!ポーズが出来ること」と答えたくらい、このポーズに特別な思いを持っています。

 

朝の始まりに、元気と、光を与えてくれる。

昔から、僕にとってのズームイン!ポーズは、いつも明るい気持ちにさせてくれるものでした。

担当して2ヶ月が経ちましたが、ズームイン!とする時は、そんな気持ちを勝手ながら想像して「その日1番の笑顔でする!」と決めています。

 

さて、そんな僕のズームイン!ポーズですが、

人差し指を出す前に、頭の上で1周させていることにお気付きでしょうか...

実はこれ、ヒルナンデス!の南原清隆さんが考えて下さったものナンデス!

 

「頭の上で1周させて"間"を作ることで、ズームイン!のタイミングが合わせ易くなるんじゃないかな?」と、アイデアをいただきまして、4月最初のオンエアから(頭の中に南原さんの笑顔を思い浮かべながら)大切に使わせてもらっております。

 

ぜひ皆様、これからズームイン!とする機会がありましたら、頭の上で1周させてから人差し指を出して見て下さい!

 

きっと、タイミングバッチリの素晴らしいポーズが決まることと思います(笑)