6月23日 大町 怜央

「特技から仕事へ」

 

 突然ですが、私は「魚の3枚おろし」が特技です。学生時代は野球ばかりしていましたが、たまたまYouTubeを開いた時、運命的な動画に出会いました。

 

 動画の内容は、男性がひたすらたくさんの種類の魚を捌いていき、美味しい料理を作っていくというもの。リズム良く、そしてわかりやすく説明してくれるその動画を見ながら、「自分でもやってみたいなぁ」と思うようになりました。

 

 思い立ったが吉日。これまで魚を捌いたことがなかったにも関わらず、出刃包丁をすぐに買いに行きました。そこから、独学で魚を捌き始め、どんどん楽しくなり、特技になりました。料理にもあまり興味がなかったですが、魚を捌き始めてからは料理も大好きになっていきました。

 

 入社後も、「魚の3枚おろしが特技です!」と言い続け、3年目。ついに、今年の6月から、『キユーピー3分クッキング』のアシスタントになることになりました!魚好き、料理好きの私にとってはずっと担当したかった番組。改めてですが、自分の特技、好きなことが仕事に繋がるこの仕事は本当に楽しいなと思います。

 

 収録では、素敵な料理を毎回ご紹介することができ、アシスタントの立場ながら勉強させて頂いております。これからも、視聴者の皆様と共に、勉強していきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します!

 

 それでは、今日も「捌いていく!!」