1月5日 中島 芽生

「好きなことは仕事にしない方がいいよ。」

 

という言葉を聞いたことがあります。

確かに「仕事」となると、大好きという純粋な気持ちだけや、真っ直ぐな思いだけでは立ち行かなくなることもあると思います。

でも今回、好きなことを自分なりの「最高の形で仕事に出来る道」を見つけてしまいました。

 

2021年12月から日テレNEWS24やYouTubeなどで放送、配信している「アプレジェンヌ」。

先輩の安藤アナウンサーと2人で企画書から書き

月に1度、元タカラジェンヌの方をお迎えし、お話を伺うというというものです。

初回の収録の日。ゲストは元星組トップスターの柚希礼音さん。

柚希さんの主演作品を初めて観た時は、圧倒的なダンスと心に沁みる歌声に、母と2人「この人はすご過ぎる!!」と感動したのを覚えています。

 

そんな方をお招きし、たっぷりお話しを聞けるなんて。

そのお話しを、見て下さる方にもお伝えできるなんて。

本当に夢のような時間でした。 

宝塚の舞台に立つことはできませんでしたが、違った形で仕事で携わる事が出来て本当に幸せな気持ちになりました。

 

14歳の頃の中島芽生と変わらない「大好きという純粋な気持ちと、真っ直ぐな思い」に、

ほんの少し、アナウンサーとしての中島芽生の「伝えたい」思いを乗せて。

 

心を込めて!熱烈に!お伝え出来ればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!