9月20日 杉野 真実

「卒業のご報告」

2018年9月をもちまして、世界まる見えテレビ特捜部のMCを卒業致しました。

 

2012年5月から6年3か月。
こんなに長く携わらせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
常に何が起こるかわからない、胸の高鳴る、楽しい仕事でした。
言い間違えたり、プレゼンが上手くいかなかったりした時は、
たけしさんにピコピコハンマーで叩いてもらいました。
所さんは、自然体で、気張らず、、、いつも緊張をほぐして下さいました。
お2人と仕事が出来て、幸せでした。
何度も助けて頂いた御恩をいつかお返ししたいです。
 

 

アナウンサーとしての初仕事だった、まる見えを通して、多くの出会いに恵まれ、
MCとして大切なことを沢山学ぶことが出来ました。
放送回数で約200回。全ての台本に試行錯誤の跡が残っています。
これからの、私の教科書です。

 

最後の収録のエンディング、花束を持った所さんとたけしさんを見た瞬間、
勝手に涙があふれました。
泣かないと決めていたはずなのに、こんなに嬉しく、有難いサプライズがあるでしょうか。
アナウンサーになって初めてカメラの前で流した涙でした。

 

世界まる見えを見て下さっている皆様、
今までご覧くださり、本当にありがとうございました。
観覧にいらして下さった皆様も、本当にありがとうございました。
まる見えは2018年9月現在、28年目、まだまだ、続きます。
先輩方から受け継いだバトンを、岩田アナウンサーに引き継ぎます。
これからも、世界まる見えテレビ特捜部を、愛し、支えて頂けますよう、
宜しくお願い致します。