8月30日 後藤 晴菜

わたし、実はヨガインストラクターの資格を取りました!

 

バゲットの企画として2月にスタート。4か月間、座学を受けたり、実際にヨガのレッスンを受けたりとやや忙しくしておりました。最後に待ち受けていたのは筆記、実技、論文提出となかなかヘビーな試験。最後の1週間はずっとお腹がキリキリしていたのも今となっては懐かしいです。実技試験では指摘されてしまったポイントもいくつかあったのですが、総合評価で無事に合格をいただくことができました。

 

すっかりヨギー(日々ヨガをする人のことをこう言います)になった私ですが、

この企画がスタートしてから続けていることがあります。

それは、一日の終わりに『今日の感謝』を3つ書くこと。

どんな些細なことでも構いません。

ノートに書けなければ、お布団に入って頭で思い浮かべるだけでも。

ずっと続けていると自分がどんなことに心を動かされているのか傾向が見えてくるんです。

とても温かい気持ちで一日を終えられるのでとってもおすすめです。

 

夏が終わるとスポーツの秋。身体を動かすヨガだけでなく、心や頭をリセットさせてくれるヨガもぜひ取り入れてみてほしいです。

 

みなさんとヨガができる場もこれから増やしていけるよう試行錯誤していきたいと思います!