5月19日 岩田 絵里奈

新人アナウンサーとして2018627日に初鳴きを迎えてから、まもなく3年。

「今この瞬間を想像できないくらい沢山の方々が見てくださっているんだ...!!」緊張という言葉では言い表せないほどの感情を抱えながら、カメラの前に立ったことを覚えています。

振り返ればあっという間のようで、遠い昔のようにも感じられる不思議な感覚。

この春で入社4年目となりました。

 

同時に岩田絵里奈として走り始めて25年が過ぎたわけですが、ここで名前に纏わるちょっとした事件を皆さん聞いて頂けませんでしょうか...

実は私の父は、サザンオールスターズさんの40年来の大ファン。故に「絵里奈」という名前は、楽曲「いとしのエリー」から来ています。父の影響で、幼い頃から家でも車でもサザンオールスターズさんが流れている環境で育ち、私も昔から大好きでした。物心ついて名前の由来を知った時はとても嬉しかったです。

そんなある日、何の気なしに父に「いとしのエリーから取ったのは、一番好きな歌だからだよね〜?」と聞いてみました。

これまで改まって聞いたことはなかったけれど、娘の名前に付けるくらいです、ほんの確認のつもりで。

すると父からまさかの返答。

「それはもちろん栞のテーマ!素晴らしい...これは変わらず一番だね。」

ならば、岩田栞が妥当だったのでは...と思いましたが、きっと照れ屋な父なりに思いを込めて付けたのだと思います。笑

何はともあれ、どんな時でも「笑ってもっとBaby 」ということですので、今年度も前向きに、そして一生懸命精進して参ります。

宜しくお願い致します。