8月8日 伊藤 遼

「日本テレビでアナウンサーをやっているアニメオタク、伊藤遼です!」

私の自己紹介だ。

 

アニメが好きでたまらない。

物心ついたときからアニメを見てきた。

28年間常に生活の一部だ。

起きたらアニメを見て、移動中もアニメを見て、寝る前もアニメを見る。

部屋ではキャラクターグッズに囲まれ、

充実した「推し活」ができている。幸せだ!

 

そんな先日、真島ヒロ先生原作のアニメ「EDENS ZERO」の

YouTube動画撮影に参加した!!!

作中に出てくるホムラを演じる声優の青木志貴さんと、

アニメの好きなシーンや声優さんについて語った!

隣からホムラの声が聞こえてくることもあり、テンションは上がりっぱなし!

仕事を忘れて熱く語った!あっという間の撮影時間だった!楽しかった!

 

以前、日本テレビOBの桝太一さんに、

「遼の場合はアナウンサーがオタクなのではなく、オタクがアナウンサーになった感じだよね。好きなことをアナウンサーになる前と変わらず好きでいられること、素晴らしいと思うよ」と言ってもらったことがある。(多分本人は覚えていない)

私にとっては凄く勇気をもらえる言葉だった。

せっかくオタクがアナウンサーになったのだから、

アニメの素晴らしさをもっと伝えたいと思うようになった。

 

アニメを通してたくさん友達もできた。

その友達と色々な場所でアニメの素晴らしさを語れるよう、

アナウンサーとして伝える力をこれからも磨いていきたいと決意する入社6年目、

日本テレビでアナウンサーをやっているアニメオタク、伊藤遼です!