topics

主演・広瀬すず 役作りでベリーショートに!「前髪が目の上にある感じが落ち着く」

2017.12.04 公開

自分の世界に閉じこもりがちで、どこか挙動不審。幼少期は真逆の性格で、天真爛漫で野放図だったが両親とある事件をきっかけに隔絶。今はネットカフェを住みかとし、暮らしている少女・辻沢ハリカ(19) 役を演じる・広瀬すずが、役作りで髪を人生で一番のベリーショートに。どんなショートカットにするか「少し自分の意見を言わせていただきました」という広瀬すずのコメントを紹介する。

■広瀬すず コメント

Q.今回の髪型について

首が寒いですね(笑)。ショートにしてもどんなショートにするのか、前髪は長めに欲しいなど、今回は少し自分の意見を言わせていただきました。自分の前髪が目の上にある感じが落ち着く、小学校の頃の感覚がパッと思い出されてきて、世の中に対して一枚フィルターがかかっている感じがほしい、とお願いしました。

Q.共演者の方々に関して

本当にこの中にいて大丈夫か、というプレッシャーがあります。撮影が始まると、とても緊張すると思うのですが、先輩方の色々なものを観察したいですし、楽しみです!

Q.メッセージを

この作品には、不意に涙が出るとか、唐突にズキューンと撃たれるもの、感じられるものがすごくたくさんあります。痛みとか、生きているからこそ見られるもの、感じられるものが、世代に関係なく生々しく描かれていますので、ぜひ皆さんに見てほしいです。

この記事を
シェアする