2001年5月4日(きんようび) ごご4:30〜5:30ほうそう
“アンパンマンとナガネギフラメンコ”
“こむすびまんとかしわもちまん”
“アンパンマンとますずしまん”
“メロンパンナとしゃぼんだまひめ”

『アンパンマンとナガネギフラメンコ』
バタコのもっていたパンをうばおうとして、ナガネギマンにやられたばいきんまんがしかえしをかんがえました。ナガネギマンがとうじょうすると、きょだいなUFOきしロボットをくりだしたのです。ナガネギマンは、マタドールスタイルでばいきんロボットをさけますが、じしゃくでけんをすいつけられ…。
『こむすびまんとかしわもちまん』
きょうは、かしわもちまんの3きょうだい、かぜまる・くもまる・きりまるが、おいしいかしわもちをもってまちにやってくるひ。これをしったばいきんまんは、かしわもちをとってやろうとかんがえました。かしわもちせんにんにばけたばいきんまんは、くもまるにちかづき、かぜまる、きりまる、そしていっしょにいたこむすびまんにくろいかしわもちをわたすようにしむけたのです。まもなく、くろいかしわもちはばくはつしてなかからトリモチがとびだし…。
『アンパンマンとますずしまん』
ますずしをごちそうしながらたびをしているますずしまんが、こどもたちのおべんとうをとろうとしていたばいきんまんをこらしめました。これをねにもったばいきんまんは、しかえしをしようとけいかく。きょうりょくせんぷうきをあて、すしをつくるのにひつようなささのはをふきとばしてしまいました。ばいきんまんがまちかまえていたのは、ささのはがはえているまちはずれのばしょ。ますずしまんは、ばいきんロボットにつかまり…。
『メロンパンナとしゃぼんだまひめ』
 しゃぼんだまひめは、そらにうかぶシャボンだまじょうにすんでいるおひめさま。しゃぼんだまひめとなかよくなったメロンパンナは、シャボンだまのつくりかたをおしえてもらいおおよろこび。ところが、ふたりのとばすシャボンだまをぶつけられたばいきんまんが、おこってシャボンだまじょうにこうげきをはじめました。ばいきんまんはおしろをはかいし、ついらくさせようとしたのです。 パトロールちゅうのアンパンマンはかこうするおしろをみつけ、あわててしたからささえました。

 

 


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

トップページにもどる

あんぱんまん