9月14日(きんようび) ごご4:30〜5:00ほうそう
“かまめしどんとちゃわんむしまろ”
“アンパンマンとオオカミおばけ”

【かまめしどんとちゃわんむしまろ】
 パンこうじょうにむかっていたちゃわんむしまろが、おしるこちゃんのちゃみせにたちより、おしるこをごちそうになります。そんななか、おみせに“かまめしまろ”となのるみょうなかっこうをしたじんぶつがあらわれました。じつは、たまたまそばにいたかまめしどんが、ちゃわんむしまろをみて、しんぱいしてやってきたのです。かまめしどんは、ちゃわんむしまろにあじたいけつをもうしこみやるきマンマン。ところが、そんなところに、ばいきんまんがへんそうをしてあらわれました…。

【アンパンマンとオオカミおばけ】
 きょだいなオオカミがすむというオオカミもりにやってきたクリームパンダたちが、おでこにアイマスクをつけたちびオオカミとなかよくなりました。ところが、ちびオオカミはまんげつがだいきらい。まんげつがでるとアイマスクをかけふるえているのです。これをしったばいきんまんは、ちびオオカミにニセのまんげつをみせました。すると、ちびオオカミはきょだいなオオカミにへんしんしておおあばれ。アンパンマンはとめようとしますが、おおきなてでたたきおとされうごけなくなってしまいました…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん