11月16日(きんようび) ごご4:00〜5:00ほうそう
それいけ!アンパンマン 1じかんスペシャル
“ロールパンナとしょくぱんまん”
“アンパンマンとコチョウランさん”
“キャロットぼうやとピーマントリオ”


【ロールパンナとしょくぱんまん】
 しょくぱんまんがもりのなかできをうしなっているロールパンナをはっけん、どうくつのなかでかいほうしました。しょくぱんまんはただちにパンこうじょうにもどり、メロンパンナにれんらく。ふたりは、アンパンマンといっしょにどうくつをしゅっぱつしました。そのころ、どうくつでは、ロールパンナをみつけたばいきんまんが、アンパンマンをやっつけるようにいいふくめ、ハートをあおくへんかさせたロールパンナは、こうげきするためにとびたちます。ばいきんまんは、やってきたメロンパンナをつかまえ、ロールパンナのこうげきをけんぶつしようとしました。やがて、アンパンマンをみつけたロールパンナがこうげきをかいしして…。

【アンパンマンとコチョウランさん】
 こちょうらんのはなをくばりながらたびをしているコチョウランさんがまちにやってきました。しかし、きぐらいのたかいコチョウランさんは、なかなかこどもたちとなかよくなれません。そんなコチョウランさんをねらってばいきんまんがちかづきました。ばいきんまんのほめことばについだまされたコチョウランさんは、ぶきのはねおうぎをうばわれ、バイキンUFOにおいかけられて―。

【キャロットぼうやとピーマントリオ】
 ピーマントリオのいちばんしたのきいろピーマンは、ちいさいためいつもなかまはずれ。そのきいろピーマンがキャロットぼうやとなかよくなりました。このようすをみていたばいきんまんは、きいろピーマンをつかまえて、みずからきいろピーマンにばけ、キャロットぼうやにいろいろとめいれいしはじめました―。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん