1月25日(きんようび) ごご4:30〜5:00ほうそう
“ナガネギマンとスキヤキのさと”
“カレーパンマンとコチョウランさん”


【ナガネギマンとスキヤキのさと】
 ネギーおじさんがしらたきひめにたのまれ、おいしいネギをスキヤキのさとまでとどけにきました。しらたきひめにナガネギマンのことをきかれたネギーおじさんは、へんしんしようとしてすがたをかくしますが、かんじんのマントがとばされてしまいました。ネギーおじさんがマントをこっそりとりにいったとき、スキヤキがたべたいばいきんまんがあられ、しらたきひめらにおそいかかりました。ようすをみにきたアンパンマンは、ばいきんまんにはんげきしますが、シャボンだまこうげきをうけうごくことができません…。

【カレーパンマンとコチョウランさん】
 ハイキングにいったこどもたちにランチをとどけることになったカレーパンマンが、とちゅう、コチョウランさんとすれちがってそのままとおりすぎました。カレーパンマンにむしされたとおもったコチョウランさんはカンカン。これをみていたばいきんまんは、カレーパンマンがもっているランチをうばいとるほうほうをかんがえつきました。へんそうしたばいきんまんは、コチョウランさんをおだてるいっぽうでカレーパンマンのわるぐちをいい、やっつけてほしいとたのんだのです…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん