2月1日(きんようび) ごご4:30〜5:00ほうそう
“クリームパンダとしかくおに”
“ピーターとゆずひめ”


【クリームパンダとしかくおに】
 きょうはせつぶん。まちではこどもたちがまめまきをしておおはしゃぎ。そんななか、しかくおにというおにがしかくやまにすんでいるとしったクリームパンダは、たいじにでかけました。ところが、しかくおにはとてもやさしく、ふたりはたちまちなかよくなってしまいました。そのころ、まちではばいきんまんのへんそうしたしかくおにがあばれまわっていました。そこに、クリームパンダといっしょにやってきたほんもののしかくおには、こどもたちにまめをなげられておおよわり…。

【ピーターとゆずひめ】
 おしろのへいぼんなくらしにあきたゆずひめが、はとにのっておしろをだっしゅつ。まもなく、やさしいねいろのバイオリンをかなでながらひとりたびをしているピーターとなかよしになりました。ところが、そんなふたりが、ばいきんまんにねらわれました。ふたりはあわててくさむらににげこんでかくれますが、ばいきんまんをけいかいしてそとにでることができません。いっぽう、ゆずひめのはとをみつけたアンパンマンは、なにかじこがおきたとにらんで、メロンパンナとそうさくをはじめていました―。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん