2月15日(きんようび) ごご4:00〜5:00ほうそう
“ニガウリマンとしろかぶくん”
“アンパンマンとがいとうさん”
“こおりのじょうおうとつららちゃん”

【ニガウリマンとしろかぶくん】
 こうえんをまえに、でんでんいちざはおおいそがし。そんななか、ばいきんまんにおそわれているところをたすけられたしろかぶくんが、おんじんのニガウリマンをだいこんやくしゃたちにしょうかい。ニガウリマンはきゅうきょ、しばいにでることになりました。しかし、まくがあがるとニガウリマンは、はでないしょうでとうじょうしてしゅやくをくってしまい、ぶたいじょうでだいこんやくしゃとおおげんかをはじめてしまいました…。

【アンパンマンとがいとうさん】
 ゆきがふりつもったふゆばれのあるひ、こどもたちがよろこんでいるのをみたばいきんまんが、わるさをかんがえました。バイキンUFOでくろくもをつくりたいようとあおぞらをかくしてしまったのです。そして、ばいきんまんにめいれいされたやみるんるんは、ゆきをくろくそめてしまいました。まちのひとたちはがいとうをつけようとしますが、やみるんるんにぼうがいされてあかるくすることができません…。

【こおりのじょうおうとつららちゃん】
 もうすぐ、つららちゃんのコンサート。つららのたにではつららちゃんがいっしょうけんめいつららをたたいてれんしゅうをしています。ところが、そのつららちゃんがとつぜんこおりのじょうおうがかっているゆきおおかみにおそわれつれさられてしまいました。こおりのじょうおうは、つららちゃんのえんそうがきにいり、いっしょうじぶんのちかくでえんそうさせようとかんがえたのです…。


バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん