3月22日(きんようび) ごご4:00〜5:00ほうそう
“クリームパンダとてっかのマキちゃん”
“ナガネギマンとみみせんせい”
“こむすびまんとオニオンおに”
“ピーマントリオとゆめのこうま”

【クリームパンダとてっかのマキちゃん】
 ばいきんまんにいじめられていたクリームパンダが、てっかのマキちゃんにたすけられました。すっかりマキちゃんのファンになったクリームパンダは、てっかまきをくばるマキちゃんをてつだいます。まもなく、でまえをたのたのまれたクリームパンダが、すしおけをもってでかけました。これにきづいたばいきんまんは、チャンスとうらいとばかりこうげきをはじめました…。

【ナガネギマンとみみせんせい】
 ひろばのそうじをするこどもたちのためにと、みみせんせいのつくったおべんとうがばいきんまんにとられてしまいました。これをみたアンパンマンは、ばいきんまんにちゅういしますが、みみせんせいらをひとじちにとられ、ぎゃくにシャボンだまのなかにとじこめられてしまいました。そんななか、こどもたちのききをしって、ナガネギマンがとうじょうします。

【こむすびまんとオニオンおに】
 こむすびまんが、やまみちでリヤカーをおしているオニオンおにとしりあいました。オニオンおには、バタコにたまねぎをとどけるとちゅうだったのです。これをしったこむすびまんは、いっしょにリヤカーをおしはじめました。そんななか、ばいきんまんが、クリームシチューをよこどりしたいいっしんで、へんそうしてリヤカーおしをてつだいはじめました。しかし、すぐにあきたばいきんまんは、へんそうをやめてこむすびまんらをこうげきします…。

【ピーマントリオとゆめのこうま】
 パンこうじょうにとまりにきたピーマントリオのきいろピーマンは、きんちょうしてなかなかねつけません。これをしったアンパンマンらは、みんなをゆめのこうまがあらわれるゆめみがおかにつれていきました。ここのねむのきのしたにやってくるゆめのこうまのせなかにのせてもらうとスヤスヤねむれ、やさしいゆめをみることができるのです。このはなしをきいたばいきんまんは、さきまわりしてゆめのこうまをつかまえ、へんそうしてニセのこうまとすりかえました…。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん