4月19日(きんようび) ごご4:30〜5:00ほうそう
“ふたりのロールパンナ”

 ロールパンナのぜんのパワーがじょじょにつよくなっているときずいたばいきんまんは、あくのてんさいかがくしゃのドクターヒヤリが、ひとりをふたりにわけるくすり・フタリニナールをつくったとしり、これをりようすることをかんがえました。
 ばいきんまんのさくせんにより、フタリニナールをかけられたロールパンナは、くろロールパンナとしろロールパンナに分裂。ぜんのこころをもつしろロールパンナをちかしつにとじ込めたばいきんまんは、くろロールパンナにいろいろとめいれいしようとしました。

 ところが、あくのこころがつよすぎたくろロールパンナは、ドクターヒヤリのしろをはかい。つぎに、まちをこわしはじめました。カレーパンマンやしょくぱんまんをたおしたくろロールパンナは、とめようとしたアンパンマンもダウンさせ、てのつけようがありません。

 そんなとき、あらわれたのがこわれたちかしつからだしゅつしたしろロールパンナでした。くろロールパンナのわるさをしったしろロールパンナは、まちのひとびとやこどもたちにはげまされながら、じぶんのぶんしんとたいけつして―。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん