4月26日(きんようび) ごご4:00〜5:00ほうそう
“からくりぐんないとそらとぶこいのぼり”
“クリームパンダとドリアンおうじょ”
“おむすびまんとたわらくん”
“クリームパンダともくもくせんにん”

【からくりぐんないとそらとぶこいのぼり】
 からくりづくりのてんさい・ぐんないが、きょだいなこいのぼりがたのひこうせん“からくりコイノボリごう”にのってやってきました。こどもたちは、このこいのぼりにのせてもらえるとしり、おおよろび。まもなく、こどもたちをのせたこいのぼりは、ぐんないのからくりランドにやってきました。ところが、へんそうしてこどもたちのなかにまぎれこんでいたばいきんまんが、イタズラをはじめて―。

【クリームパンダとドリアンおうじょ】
 パンこうじょうにやってきたドリアンおうじょが、いっぽうてきにアンパンマンをけらいにするとせんげんしました。にげだしたアンパンマンをおって、ドリアンおうじょはまちじゅうをついせき。ドリアンおうじょのうまがわりにさせられたクリームパンダは、ヘトヘトです。まもなく、わるものにつかまったマネをすればアンパンマンがたすけにくるとおもったドリアンおうじょは、ばいきんまんのけいかくにのって―。

【おむすびまんとたわらくん】
 アンパンマンやおむすびまん、そして、こどもたちが、たうえのてつだいをするため、たわらくんとライスちゃんのむらにやってきました。さっそく、たんぼにはいったこどもたちは、はじめてのたいけんにおおはしゃぎです。そんななか、おいしいごちそうをいただくため、にんきのないいえにしのびこんだばいきんまんとドキンちゃんがライスちゃんにみつかり、たうえをするはめに…。

【クリームパンダともくもくせんにん】
 アンパンマンごうでピクニックにやってきたアンパンマン、クリームパンダらが、まほうのもくばにのったもくもくせんにんにあいました。もくもくせんにんは、よわったきやしおれたはなをげんきにさせながらたびをしているのです。せんにんのまほうのもくばにのせてもらったクリームパンダは、きをげんきにするところをまのあたりにしてだいかんげきです。そんななか、ばいきんまんが、ピクニックのおべんとうをもちにげしました。せんにんとクリームパンダは、のっていたまほうのもくばでおいかけますが―。



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん