6月7日(きんようび) ごご4:30〜5:00ほうそう
“クリームパンダとナンドバッド”
“ロールパンナとヌマッチ”

【クリームパンダとナンドバッド】
 ひでりがつづくなか、ジャムおじさんにたのまれたナンドバッドが、あめをふらせるちからがあるせいなるオルゴールをもってやってきました。クリームパンダは、ナンドバッドがのってきたそらとぶじゅうたんにきょうみしんしん。でも。そらとぶじゅうたんは、クリームパンダがのることをこばみます。そんななか、せいなるオルゴールがほしくなったばいきんまんが、おんなのこにばけてナンドバッドをじゅうたんからひきずりおろし、いっしょにのっていたクリームパンダを、じゅうたんごとどうくつのなかにとじこめてしまい―。

【ロールパンナとヌマッチ】
 ヌマッチはふしぎぬまにすむぬまのせい。ひとりぼっちのヌマッチは、さみしさをまぎらわすために、いつもだいすきなメロンパンナのすがたをみずばしらでつくってあそんでいます。そんなようすをぐうぜんみかけたロールパンナは、ヌマッチをメロンパンナがいるパンこうじょうにつれて行ってあげようとかんがえました。まもなく、ロールパンナはかれきでうつわをつくり、そのなかにヌマッチをいれてパンこうじょうにむけてしゅっぱつしました。

 



バックナンバーいちらんへもどる
※放送日時は関東地域のものです。地域によっては放送日時が異なりますのでご注意ください。

あんぱんまん